チーム日記【アート】ART futsal club/愛知県フットサルリーグ所属/愛知学院大学公認団体
名古屋・日進で活動する愛知県フットサルリーグ1部所属チーム。愛知学院大学公認団体。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
県リーグ 第6節
大人の事情でおれが今週の担当になりました。(特に事情なんてないけど)
昨日は蒲郡での県リーグがあり、結果1-2で負けてしまいました。
前半は終了間際に点を決められ0-1で終了。後半早々に1点を返すも、半ばに再びリードされ、そのまま試合終了。
昨日はアップのときから違和感があった。うまく言い表せないけど。試合中もいいときのアートと比べたら声も出ていなかったし、気持ちも入ってなかったと思う。
県リーグも半分終わって、連勝していく中で気の緩みが出てしまったんだと思う。
俺たちは挑戦者なんだし、また気持ちを切り替えて、残りの一戦一戦を集中して戦っていきましょう。優勝の可能性も十分あるわけだし。
練習も守備を中心にやってきたけど、やっぱり点を取らないと試合には勝てない。相手を抑えるってことは必要なことだけど、自分たちを出していくことも必要だと思う。
旋回からの崩しやパワープレーとか、点を取る形っていうのも練習していきたいなぁと個人的に思います。みんなで点取れたらいいと思うし、勝たないと面白くないしね。
選手権も始まることだし、また切り替えて練習頑張ろう。とりあえず話し合い?
最後にアートを応援して頂いている皆様へ。いつも応援ありがとうございます。これからもみんなで一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。
          6
県リーグ3節
今日は蒲郡で県リーグがありました!相手はNSEでした!相手も開幕かは2連勝と波に乗ってたので自分としては負けたくない相手でした。試合はというと開始早々にキックオフからのパターンプレーから先制点を取れたのでよかったです!試合は5‐2で勝ち開幕から3連勝できたのでよかったです!今日の試合から思ったのは今までヘドンドをやってきてていいかたちもあるけど、ケブラがまだ遅いと思うし前からプレスをこられても身体を使ったりボールを横に転がしてスペースを作ってそこに入っていくプレーを増やしていきたいかなぁ!守備はまだマークや寄せが遅いから平日練習してる練習でより厳しくくずれない守備を目指しましょう!次も絶対勝ちましょう!
遅くなりましたが…
無事なんとか開幕連勝で終われたことはほっとしてるんですが…!怪我人が出たり退場で次節でれなかったり私事で練習にこれなかったりとかなりチームとしてはいい状態じゃないね~!だけど、次の県リーグもしっかり守って得点をとるアートのフットサルをだしていきたいですね!そのためにも試合にでれない人のぶんまでベンチに入った選手は頑張って欲しいです!また嬉しいことに新しいメンバーも加わりより登録争いが激しくなったことはよかったです!自分もキャプテンとしてもっとチームのために考えられることはやりたいし自分らしいプレーをたくさんだして盛り上げていきたいです☆みんなモチベーションあげて頑張っていこう! キャプテン9でした。
退場した代表に代わって出場したものですが
第2節は予想もしていなかった出場でしたが、キャプテンから「ユニホームを持ってきてください」と言われなかったら、本当に観戦のつもりだけで会場に行ってたとこでした。マジになって体を動かしたのが2週間ぶりだったわりにはある程度動けたのはないかと思いますが...。
昨日無事教育実習を終えたので1週間でしっかり体を作り上げて・・・もちろん次節も勝ちましょう。

チームみんなでチーム日記書きましょう☆☆☆
ARTみんなへ
せっかく自分たちのホームページがあるのでなんでもいいから書き込んでちょ!!!!                         
                15
県リーグ第2戦
おはようございます。なぜか一発レッドカードもらった代表です。
試合結果は4-2という接戦で勝つことができました。応援していただきありがとうございます。
試合前からハプニングがあり試合中に退場するというサプライズもあり大変混乱した一日になりました。そこで選手一人一人が自覚をもってやれたことはすごくいい成長になったのでは・・・。
それでも甘すぎる部分がありすぎる。特に前半5ファールがたまってるのにもかかわらず無駄にあたりファールをする。向こうのチームの思惑どうりともしらずに徐々にペースが悪くなる。自分たちはファールをしてないつもりだけど審判がファールといったらファールなんだからもっと考えてプレーしないといけない。熱くなるのはいいけど常に頭は冷静さを保とう。それに後半は修正できたからいいこともみえてきたと思う。
反省もしつつ次の試合に切り替えてがんばろう!!!


えー代表です。
無事開幕戦!!!勝利という結果でいいスタートがきれました。
試合前からいい話し合いができたのがよかった。

けど試合の中で修正(コントロール)をしていかないといけない。そうしないとまた失点につながる。均衡した試合だと集中してるのに点差が開き余裕がでてくると油断と精神的甘さがでてくるチーム!!
均衡してる試合でも惜しくも負ける!!そこで満足せず勝つ無失点にするという「断固たる決意」をもとう。ある程度技術力がなくても気持ちがあればカバーできるしそれ以上の力が発揮できる。        最近よしきが「おまえらぁー気持ちだろー」っていう言葉がなくて寂しいけどみんなが言えるようになってほしいな。
次の試合も挑戦者の気持ちで戦いましょう。油断大敵!!!!!!

試合終わりのミィーティング等で何がいい!悪い!ってことも一致してた。今一度試合を振り返って思い出してほしい。
失点したことによって見えてくる物もあった。


最近練習の人数が少ないけど来てる人はこういうときほどチャンスだと思う。せっかく来てるのに試合にでれないのはもったいない。何か一つでも得てください。そのなかで信頼を得れれば試合もでれる。
来てない人に危機感を与えるぐらいやってほしい!!!!!!!!!!

また明日からがんばりましょう。   

         15
     

     
☆開幕戦☆
報告遅くなりましたが開幕戦の報告です!!去年負けてる相手なだけに今年こそは勝とうと気合いをいれて戦いました!結果は8‐3で勝利をおさめました☆その中でも開幕戦の初ゴールは去年出場機会が少なく一番悔しい思いをしていた?L番小川選手が決めてくれました!アートの中でも最年少で今後期待できる若手のゴールで波に乗れたとおもいます☆自分も四点目でしたがゴールを決めれてほっとしてるんですが...反省すべき所がたくさんあったので二節のセスペド戦には修正して試合に取り組みたいです!キャプテンより。
ツカ
書き込めるようになりました~!!みなさんたくさん書き込んでください☆アートに入ってちょうど一年になりますが、今年は去年と違って上を目指してチームを去った人や就職して新しい環境になった人もいます。そ~いう環境のなかで今練習にきているメンバーは今まで以上にフットサルのことやチームのことを考えてほしいしもっと盛り上げてほしいです!1ヶ月後には県リーグが始まります!実際厳しいですが、今のメンバーで勝ちにこだわって全員で全力にいきましょう!みんなの意見まってま~す☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
