チーム日記【アート】ART futsal club/愛知県フットサルリーグ所属/愛知学院大学公認団体
名古屋・日進で活動する愛知県フットサルリーグ1部所属チーム。愛知学院大学公認団体。
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
~クリスマスだけどスタビ~
みなさんお疲れ様です。22日にはバイトルカップ予選が愛知フットサルクラブでありました。大会自体も順調に勝ち進んでいき、決勝は現役高校生で若さにも負けることなく無事優勝することができました。この調子で全国いきましょう。県や東海で戦うには絶対にチーム層が必要になってくるから、こういう大会でいろんな経験をして自分たちのものにしましょう。

さて!チームのみなさんクリスマスを楽しんでいますか??
そんな楽しい日にもちゃんと家でスタビやってくださいよ!!

次の県リーグの試合は本当に小さな事で勝敗が分かれてくると思います。
今後のartにとってとても大切な試合になると思うので心してオフをすごしましょう!!

                                            21
12月22日(土)バイトルカップ U-23
シルバー賞コレクターのジンクスを遂に止め、念願の予選突破!!
バイトルカップ


19
まず、毎週この日記を見てくださる皆さんへ、チーム日記の更新を忘れていてすいませんでした。
また今週からはきちんと毎週更新していく予定なのでこれからも見ていってくださいね。

先日の県リーグを無事勝つことができ本当に良かったと思います。自力優勝の可能性があるので残りの2試合とも勝って絶対に優勝しましょう↑↑特に残り2試合の相手は上位のチームであり強豪なので簡単に勝てる相手では絶対ないと思うので、この2試合にみんなの言う、「気持ち」「勢い」を今期の中での1番を出すくらいの試合をしなければならないと思います。
それと、今月は、バイトルカップの予選も絶対に勝ちましょう。

あと、よく思うのが、ゴールを決めきれないということが多々あると思うので、どんな形であれ、もっとゴールを決めてやるという気持ちを各自が出していってほしいです。

今月は、体育館が使える日が少なく、練習の半分がフィジカルになるけど、みんなで盛り上げることを絶対に忘れず、また、走った後には「これから、これから」の気持ちを持ってみんなで頑張っていきましょう。

最後にですが、もう昨日のあのような状況にはなりたくないので、食事にもっと気を使いたいと思います。みんな励ましてくれてありがとうございました。

                           19
今日を乗り切った野口みずきたちへ
お疲れ様です。今日の練習を終えて、あらためて思ったのは、いいチームだなと思いました。みんなどっかできついけど楽しんでてそして吐いてて、そのことがくやしくて、でもやめなくて。自分がそんな連中とかかわれて幸せだと思えたしほんと強くて熱いチームにしたいと深く思いました。こんな練習はきついしほんとは嫌なはずだけどみんなで声がかけれるってすごいとおもうよ。頑張ることはすこしも恥ずかしい事ではないしそれをチーム全員が分かってるチームは強い。アートはそんなチームになれると思います。監督不在の泥臭い熱いチームが上に上がってってもいいんじゃないでしょうか?ぜひ東海にいって一発やらかしたいですね。
 今日、練習中に野口みずきの話したけど、これからチョクチョクメンタル的な話をしようとおもいます。ここでひとつ、 みんなに自信をあたえて偉大な才能を開花させる言葉がある。それは朝起床時に「わたしは今日も着実に進歩する」そして寝る前に「わたしは今日も着実に進歩した」という言葉をノートに書く。気持ちをノートに書くというのは自分の心を整理したり、脳に刷り込む異味でも重要だそう。まずはやってみる事がいい選手、いいチームになる一歩だと思います。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
