チーム日記【アート】ART futsal club/愛知県フットサルリーグ所属/愛知学院大学公認団体
名古屋・日進で活動する愛知県フットサルリーグ1部所属チーム。愛知学院大学公認団体。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
No.1
今のARTについて...。
昔からいる者として感じるのは、今現在県リーグ全勝という状況にもあり、今まで以上にとてもいい感じで練習や試合に挑めていると思う。チームの雰囲気もとてもいいと思う。練習中には、気づいたことにはほぼみんなが言いたいことが言えて、みんなで考え、築き上げてきた成果が出ている。でも逆を言えばもっともっと意見を言い合えばもっともっといいチームができてくる。中にはあまり練習で自分の意見を言えてない選手も数人いると感じる。個々の能力アップのためにも、チームのレべルアップのためにもみんなでたくさん話し、お互いを高め合おう。
練習中に感じることとして、俺の考えではあるけど、いつもパスの基礎練をしているとき、ミスをするのは人間なんだから短時間やっている中でも少なからずとも何回かはしてしまうと思う。そこでミスをしないために正確にパスしようとするのは当然。だけど自分のプレーを試す場でもある。俺はミスをしてもいいから自分に足りないと思う足元の技術を高めるために色んなチャレンジをしている。今は速く強く正確なパスができるように意識して練習に挑んでいる。なので最初はミスをしてもいいから一人ひとりが個々のテーマを持ち基礎練に挑んでほしい。何回もミスするのはダメだけど...。罰ゲームつけてやっているけども、なんとなくやっている人もいると感じるし、ひとつひとつ集中し、ミスを恐れずやってほしい。そのかわりいいパスが来たときにはトラミはなくそう。戦術については、数をこなすだけだと思う。
最後に...今週は今後を左右する試合だと思うし気持ちをひとつにして戦おう!!!

いつもARTのホームページを見て下さる方へ。
今週から週に最低1回、選手で背番号順に担当してチーム日記を更新していきますので楽しみにしていてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
