チーム日記【アート】ART futsal club/愛知県フットサルリーグ所属/愛知学院大学公認団体
名古屋・日進で活動する愛知県フットサルリーグ1部所属チーム。愛知学院大学公認団体。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
7
どーも。久しぶりに日記を書き込みます。
俺がARTに入ってもう3年ぐらい経つ。チーム内でも最年長ということでチーム運営を円滑に行うため行動したり、試合中には引っ張っていく存在でなければいけないと思う。しかし、現状はそんなことできていない。逆にチームへ迷惑をかけている方が多いし、フットサルもそれほどうまいわけではない。
実は、何度もフットサルをやめようと考えた時期があった。チームを変わろうかと迷っていた時期もあった。でも今はやめなくて良かったと思っている。なによりフットサルが楽しく思え、ARTというチームが好きだし、そうさせてくれたのは今のチームメイトだと思う。みんなには感謝している。ありがとう。
フットサルの戦術は詳しくないから他のメンバーにコメント任せます。それ以外で書き込むのでよろしくね。
よく感じることは基本的なことで、選手一人ひとりのゴールへの意識が低いと思う。一番優先すべき行動はシュートだし、ゴールを決めるためにどうすれば良いのかもっと考えるべきではないか。それから1対1の勝負する意識、これも他のチームに比べ低いと感じる。ARTのパスワークは華麗だと周りは言うがシュートを意識したパスでなければ意味がない。どのタイミングでリスクを負って仕掛けるのか、シュートを打つのかをすばやく判断できればARTの良さであるパスワークが今より活きてくると思う。
もう一つ考えてほしいのは、自分の長所を出しているかどうかである。自分の一番得意なことを出していかないと、より強い相手と戦う時に差が出てくるからだ。今はチームプレイの練習を中心にやっているからなお更自分の得意なプレーを出していった方が良いと思う。県リーグは残り3試合?まだ、決まった訳じゃないし、チーム一丸となって最後まで諦めず、戦っていきましょう。
[ARTを応援して下さっている皆様へ]
いつも本当に温かい応援をありがとうございます。皆様の応援があるからこそ、選手はいつも以上のパフォーマンスを引き出すことができます。まだまだ未熟なチームですが、今まで以上に温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フットサルのシューズの特集サイトです。今トレンドのフットサルのシューズがわかる定番サイトです。いっしょにフットサルのシューズについて勉強しましょう。
2007/10/04(木) 23:59:36 | フットサル シューズ ランキング
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
