チーム日記【アート】ART futsal club/愛知県フットサルリーグ所属/愛知学院大学公認団体
名古屋・日進で活動する愛知県フットサルリーグ1部所属チーム。愛知学院大学公認団体。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
23
はじめまして新人です。アートに移籍して来て3ヶ月くらい経ちました。
まだまだ覚えることがいっぱいあるので皆さん優しく教えてください!
アートに来て思ったのは雰囲気が固すぎるような気がします。僕がまだ慣れていないだけかもしれませんが。
県リーグもいきなり追い込まれて1試合も落とせないし、アートにはしんいちさんを始めメンバーをサポートしてくれる方がたくさんいます。サポートしてくれている人の為にも22日の試合は絶対に勝って勢いをつけましょう。それが1番の恩返しになると思います。
では・・・・・・・・・・・・
22
6月になり東海地方は梅雨入りしました。
22日には県リーグ第2節があります。まだ3週間というより、もう3週間しかない感じですが
勝つためにみんなで盛り上げていきましょう。
もう負けたら東海はないと思うので、1戦1戦を大事にしましょう。

22
6/3 雨
こんにちは。みなさん調子はいかがですか?僕は元気です。では本題に入らせていただきます。
最近あんまりチームの状態がおもわしくありません。誰のせいって訳でもありませんがやっぱり個人個人の意識の低さだと思います。ということでこの前の件で僕はちょっと心入れ替えようかなと言う気持ちになりました。1日だらだら生きている中のたった2、3時間の練習ぐらい集中したろうじゃないかと言う気持ちになりました。みんなもそうしましょう。

おかげさまで日記の期限ぎりぎり間に合いました。
15
試合おつかれさまでした。 
結果は負けてしまった。
気持ちの切り替えと共にチームの課題、自分の課題が見つかり次に繋がるようにこれからもがんばっていきたい。
そのためには一人一人が考えてチームに意見を言ってもらいたい。人にまかせるな。自分達が変わらないとチームもかわらないぞ。
負けたときの悔しさを絶対に忘れないように。

ARTを応援して頂きありがとうございます。
まだまだ未熟なチームですが温かく見守って下さい。
                                              15
4/11 今日
昨日は、お疲れ様です。
結果は、3-5。
県リーグの開幕戦で厳しい展開になった。
とにかくやるしかない。
不満、意見、賞賛があれば思ってるだけでなく言葉にして
厳しさの中に楽しさのあるフットサルをやろう。
Enjoy futsal !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
14
13
土、日練習試合お疲れ様です。

強いチームと練習試合をやれて、楽しかったし新たに自分の弱さを痛感できたし、チームの課題もみつかったと思う。

思い出せば去年の今頃の目標は県リーグ1部残留だった、それが最終節には優勝がかかるところまで行けた。今年も去年のようにとりあえず1試合1試合全力でやっていくことが大事なんだと思う。

自分たちは気持ちで勝つってのがチームカラーなんだから、あと2週間全員でそうゆう雰囲気を作っていきたい。

甘い考えは捨ててもっともっと向上心を!

1試合もミスできない。

もう負けるのは嫌だ。
12

今月練習にあんまり行けなくてすいません。社会人の壁にぶち当たりました。
フィジカルも終わり皆さん元紀なみの筋肉を手に入れましたか?私はまだまだのようです。はやく元紀のような肉体になりたいです。
そういえば、昨日給料日だったので払うもの払ったら二万くらいのサンダルを買いに行きたいです。
でも、ツーにやられると困るのでやっぱり買いに行きません。
では、県リーグ一試合一試合のためにみんなでボールをしっかり蹴り込んで行きましょう。


11
今週練習にあんまり行けなくてすいません。社会人の壁にぶち当たりました。
でもそれで改めて感じたのは、練習に行けるって幸せだなってことです。
だからこれからは今まで以上に一回一回の練習を大事にして、一生懸命取り組んでいきたいです。

話は変わりますが、フィジカルも終盤になってきました。キツいけど、やった分だけ自分に帰ってくると思います。あと二回頑張りましょう!!
10
昨日は練習試合お疲れ様。
最近のARTは練習に来る人数も少ないし、
一人一人の意識の差が違いすぎると感じていた。
こんな状態だったらとてもじゃないけど県リーグ戦っていけないと思っていた。
ARTの強みはみんなで一つになって気持ちで戦うチーム
っていうのは去年と変わってないはず…
昨日の練習試合、少しはARTらしいプレーが出てきたがまだまだだと思う。
もう一回初心に返って、明日からのフィジカル頑張りましょう。
今年はもう負けたくない…
最近の自分
久しぶりにチーム日記かきます!最近平日の練習に全然いけていません。自分の中では仕事休んで練習に行きたいのにですが、行けない現実を受け止めながら毎日飛行機を造っています。仕事しながらもフットサルのこと考えたりしてるんですが、練習にいかないとつたわらないので今は平日は岐阜で練習して土日は少しでもチームのために貢献出来るように頑張ろうと思います!大事な時期にみんなにキャプテンらしことが全然できていないので本当申し訳ないです。練習もフィジカルで少し差をつけられてるのでウカウカしてられないのでかなり焦っています。ここでみんなに質問をしたいんですが、これから県リーグに向けてみんなはアートのフットサルをどうしてきたいか?どうなりたいか?あんな戦術がしたい、ゾーンディフェンスをもっとあーしたい!とか考えがあると思うからもっと監督や俺に話してほしいです。実際去年サムライに負けた時も全然攻めれていないしアートの形が一つもないから何も出来なかったと思った、ゴール前での感覚や一人の個人技も大切だけどやっぱりフットサルは4人の動きでくずしたりチームしかない戦術で崩すことが必要だし楽しいと俺は思うから、そのためにはチームが一つにならないといけないし、その戦術ができないと試合にもなかなか出れなくなってくるからみんな練習にも参加してくれるとおもうしね!!もう一度みんなで協力してこれから始まる県リーグにむけてみんなで取り組んでいきましょう!vamos ART!!    9
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
